

久々に。

すっかり「お久しぶり」と挨拶をするのが定番となってしまいました。

お久しぶりです。

特に何かあるわけでもないのですが、
久々に開いたので折角ですし何か残してみようかと。

このブログを開設してかれこれもう6年。いやむしろもっと前?
さて時間もあることですし少し振り返ってみましょうかね。
 




この数年の間に変わったこと。
やはり一番に出てくるのは成人したことですね。
おめでとう私。よくぞここまで乗り切った。もう昔の話だけど。

相変わらずお子様のままだけど一丁前にお酒だけは飲みます(笑)
最近飲む頻度はだいぶ減りましたがウィスキーやジンが好きです。
もちろんロックでいきます(ドヤ顔) ちなみに煙草はすいません。


逆に変わらないことといえば
歌い続けてること、ピアノを弾き続けてること、ですね。

歌の活動は最近ではnanaというアプリでの投稿がメインとなっています。
携帯1つで簡単に録音ができ、人様ともコラボできてしまう優れもの。
よろしければこちらからどうぞ!
http://nana-music.com/users/1119284/

今のところニコ動での投稿は知人とのコラボ以外する予定はありません。

昔から音楽一筋でずっと悩まされてきましたが、
私と音楽は切っても切り離せない存在なんでしょうね。
ちなみに今ではたまーに楽譜の浄書の仕事もさせてもらってます。



そして最後に、過去に散々お騒がせしてきた体調面についてですが、
まだ不安定さは残るものの今では大分良くなりました。
大人になることで、過去や今の自分を許していくこと。
そして人の力を借りることが回復への近道だと思います。




どんな形であれ月日と共に変わってしまうものですね。
生きているという時点で知らず知らずのうちに
誰もが前を歩いているんだと今では思います。
だからどんなにつらい人も
生きていることに誇りを持ってほしいですね。

この先どうなるか誰にも分からないけれど、
今ご覧になっているあなたにとって、そして私にとって、
それぞれが笑顔の方向へと向かっていけますように…♪

夢みることり

もうこのままでも構わないから



お久しぶりです。ずっと放置していて申し訳ない。
あまりにも久々すぎてログインの仕方を忘れてました\(^o^)/
何とか無事ログインできてホッとしていますw

今回ははややP様の「夢みることり」を2人で歌わせて頂きました。
琥虎ちゃんとは御神木ちゃんと3人で歌った「しゃばでぃーば」以来ですね。
本家様が投稿されたのは2008年…ということはもう8年も前!?
当時は自分がニコ動に歌って投稿しているなんて想像もつきませんでした。

この曲はメロディーとハーモニーが互いに交差する美しい曲です。
初めに提案されたときは正直歌えるかどうか不安でしたが、
相方の琥虎ちゃんのおかげで綺麗な仕上がりになりました。ありがとう!

良ければ聴いて頂けると嬉しいです。


theme : 歌ってみた
genre : 音楽

Majo Le Septet


みんなでひとつの魔法唱えましょ
             
あけましておめでとうございます。昨年もお世話になりました。
2016年一発目はコラボになります(*´▽`*)



これは童話の世界に入り込んだ七人の物語。
私は赤ずきんちゃん(烏音パート)を担当しました。
OPも付け加えられ、アレンジも盛り沢山となっております。

体調が思わしくなく、企画者として投稿できるか心配でしたが、
メンバーの協力を得て無事投稿することが出来ました。
素敵でかつ優しいメンバーに囲まれて私はとても幸せです。


今回はYouTubeにも投稿されていますので、良ければこちらも是非!
https://youtu.be/bZoB1zLBZNI


2016年もマイペースに活動を続けていけたらいいな~と思っています。
今年の抱負を言うならば 体調を安定させること ですかね(;^ω^)
もう少し大人としてコントロール出来るようになりたいものです。。

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願い致します。


theme : 歌ってみた
genre : 音楽

優しい音色

命をくれたひとたちに 泣いてくれたひとたちに



Shake Sphere様のアレンジされた「優しい音色」を歌わせて頂きました。
原曲はDixie Flatline様。どちらも私の大好きな作曲家です。

12月7日は私の誕生日ということで、
家族やお世話になった方々に向けて心込めて歌いました。


「生きていくことの意味はきっと死ぬ間際まで分からない。」


いや、むしろ意味なんてないのかもしれない。
けどそれでもいいじゃないですか。いけませんか?

ほんの僅かでも生きる希望さえ持てればそれでいいんです。
先のことなんて分からない。ただ生きている"今"を大切にしたい。
単純に"生きている"ということが十分意味を成しているんです、きっと。

現状を考えると迷惑をかけることは避けられないでしょう。
今の私にはただ歌うことぐらいしか出来ません。
それでも感謝の気持ちとほんの僅かな希望だけは捨てずに、
これからも負けずに生きていきたいと思います。


theme : 歌ってみた
genre : 音楽

十三番目の黙示録

二人、夢の世界へ…



ひとしずく×やま△様の「十三番目の黙示録」を歌わせて頂きました!
かの有名な「眠れる森の美女」の原題に基づいていますが、結末はいかに?

今回はお相手は、まるで宝塚歌劇団の男役でも不思議でないほど、
とても華麗で凛々しい歌声を持つ黒苫さんです。
キャー!黒苫王子ィー!((

彼女とは長い付き合いでこれで三度目のコラボになります。
動画として投稿するのは初めてですね♪ いや~嬉しい限りです。
その上なんと!イラストまで描いて下さいました(;∀;)
淡い色合いと儚げな表情が切なさを物語っていますね。素敵です。

十三番目の黙示録 黒苫さん


そしてMixはのすけさんにお願いしました。
曲調に沿った壮大なイメージを見事に実現化して下さっています。
この作品に関わって下さった皆さんに感謝を!!

是非ストーリーと一緒にお楽しみ下さいませ♪


theme : 歌ってみた
genre : 音楽

ニコニコ動画



コミュニティ


リンク

twitter

